FC2ブログ

今日の今週の心動かされた出来事

「日々の出来事」や「便利な商品」「役に立つ情報」を毎日更新させていただきます。よろしくお願いします。

オリンピックまであと約45日。日本にやってくる関係者は○万人。

東京オリンピックまで約45日となりました。




ここでオリンピックに携わる方々の人員についてお伝えを使用と思います。




まず主役の選手の方々ですが約1万4000人。




そしてその関係者の方々はというと通常は16万ぐらいの方々がスタッフとして参加するとのことです。




東京オリンピックについては、新型ウイルスも考慮して人員は大きく削減されるとのことですが、現状は7万8000人の方々が関係者スタッフとして日本へ駆けつけます。





さてさて開催するかしないかで未だ、いろいろな意見が出ておりますが




この数字を見て皆さんはどう感じるでしょうか。




同時に感染予防について、あまり具体的な議論がされていないように感じるのです。




開催向けて話を進めるのであれば、まずは具体的な感染予防対策をわかりやすく人々に浸透をさせることが第一なのではないでしょうか。




平和の祭典オリンピック。




誰もが納得して開催できるように望んでおります。




あと45日。




どうなるのでしょうか。





ISHIZAKIコミュニティ研究所
https://www.ishizaki-c-r.com/index.html
[ 2021/06/08 22:33 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

関越自動車道の通行止めは、あわや大惨事になるところでもありました。

一歩間違えれば大惨事でした。





関越自動車道での雪による通行止めです。




通行止めになった時間は最大で40時間だったらしいのです。




この40時間もの間に車は当然ながら動けない状態が続いていました。




40時間車の中に閉じ込められていたということなのです。




40時間、食べ物も無かった、飲み物もなかった。そんな方々もいらしたのではないでしょうか。




車の中でしたので、寒さはしのげたかもしれませんが、もしガソリンが底を尽きてしまった場合はどうでしょうか。




それは、猛吹雪の中遭難してしまった境遇に近いものとなるでしょう。




個人的には、車の中に小腹が減ったと着ようとして、カロリーメイトなどを常備はしているのですが




あらためて非常時の対応ということに対して考えさせられました。特にちょっと遠出をする場合としての対策が特に必要ということになりそうですね。




それにしても自衛隊の方々や地元の方々のおかげで体調を大きく崩される人もいなかったと聞いています。




寒い時期ですが、人の輪に対して温かさを感じる場面も見られましたね。




感謝感謝です。





ISHIZAKIコミュニティ研究所
https://www.ishizaki-c-r.com/index.html

[ 2020/12/20 11:56 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

岩隈久志投手。ごくろうさまでした。そして明日は坂本選手の2000本安打。

プロ野球、この時期には多くの方々の引退のニュースが流れます。




そして本日あの投手「岩隈久志選手」が引退しました。




近鉄→楽天→シアトルマリナーズ→巨人と舞台を変えて活躍してきました。




その間にWBC(ワールドベースボールクラシック)もありましたね。




岩隈、松坂、ダルビッシュ有と日本の3本柱として活躍し見事に優勝しました。





またメジャーリーグのシアトルマリナーズで活躍していた時にはノーヒットノーランという記録も樹立しました。




メジャーリーグでのノーヒットノーランは史上二人目の快挙です。




1人目は誰だったのでしょうか。あの野茂英雄さんですよ。




凄いです。



この記録の凄さが良くわかりますよね。





その後に巨人に移ってくるのですが、怪我の影響で1軍登板の機会はありませんでしたが




今日の引退セレモニーであらためて存在の大きさがわかったのかと思います。




今まで、ごくろうさまでした。そしてありがとうございました。




あとは話が変わりますが、坂本選手2000本安打まであと1本。




あしたは今期ホームでの東京ドーム最終試合。




その演出なのかどうかはわかりませんが、あしたはまた「おめでとう」という歓声が東京ドームを彩るのかもしれませんよ。

楽しみにその時を待ちましょう。




坂本選手本人としては、これまた大きなプレッシャーが掛かっており大変なのかもしれませんが




プレッシャーは期待の大きさ、そのプレッシャーを幾度となく乗り越えてきました。




大丈夫でしょう。あたたかく見守っていきましょう。





ISHIZAKIコミュニティ研究所
https://www.ishizaki-c-r.com/index.html
[ 2020/11/07 22:09 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

市川猿之助さんが伊佐山部長が期待に応えて、テレビの前の見ている人に元気を与えてくれます。

短めの内容ですが・・・。




先ほどテレビで拝見させていただきましたが




市川猿之助さんがシンプルに視聴者を喜ばせてくれます。楽しませてくれます。




市川猿之助さんといえば、あのドラマ「半沢直樹」で伊佐山部長役で、非常にインパクトの強い芝居が好評でしたね。




そのインパクトあふれる芝居をバラエティー番組で、遠慮なしに存分に引き出してくれました。




ファンにとってはたまりませんよね。




放送局は違いますが、そんな垣根を超えた視聴者を喜ばす演出。




テレビの前で嬉しく見させていただきました。




元気をもらえました。




笑いは時に悩みをスパンと消え去ってくれます。




笑顔で明日も歩き出しましょう。





ISHIZAKIコミュニティ研究所
https://www.ishizaki-c-r.com/index.html
[ 2020/10/12 22:48 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

「ロッテ澤村 即登板で3者三振」。みんなが応援しているからトップニュースになった澤村選手の話題。

「ロッテ澤村 即登板で3者三振」




ネットのトップ画面で大きく取り上げられていますね。





野球に興味のない方は、この澤村選手についてあまりご存知ではないかと思いますが




これは個人的な見解なのですが、シンプルにすごい選手だと思います。




150キロの剛速球。キレがある変化球。




数日前まで、巨人で活躍をしていました。





しかしながら才能はあるのですが、肩に力が入り過ぎ、いろいろと考えすぎてしまい




その才能を発揮できないでいる姿もありました。




結果、1軍から2軍へ、そして3軍まで落ち込んでしまいました。




もがき苦しみ、悩んで調整していたのでしょう。




そんな時、他チームのロッテとのトレード話が浮上し、ロッテへと渡り歩いたのでした。




ファンの方々も心配はしていたのでしたが、今日ロッテでデビュー戦。




見事に最高の結果でデビューすることが出来ました。




原監督も悩みに悩んだトレードの決断だったと思います。




「結果を出してほしい、環境を変えることが、もしかしたら彼のためになるのではないのか」そんなことを原監督が思っていたかもしれません。いや澤村選手のファンの方々も同じように思っていたのかもしれません。




ここで埋もれてほしくない。




そんな思いだったのではないでしょうか。





それが今日の活躍。




ファンは見ていました。




みんな見ていました。




だからこその、ネットのトップニュースで取り上げられたのではないでしょうか。




主戦場はロッテとなりましたが、澤村選手からはこれからも目が離せませんよ。



ISHIZAKIコミュニティ研究所
https://www.ishizaki-c-r.com/index.html
[ 2020/09/09 11:33 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ishizakihirotaki

Author:ishizakihirotaki
ISHIZAKIコミュニティ研究所のブログです。
https://www.ishizaki-c-r.com/index.html
よろしくお願い致します。
「リンク」からお越しください
!(^^)!

カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こびとさんの時計