fc2ブログ

【1分でわかる】今日の今週の心動かされた出来事

「日々の出来事」や「便利な商品」「役に立つ情報」を毎日更新させていただきます。よろしくお願いします。

2023年に印象に残っていること。振り返りながら楽しい夜をお過ごしください。

2023年がもうすぐ終わりを迎えようとしております。




今年についてはどのような形で皆様お過ごしされたでしょうか。




いろいろな思いを振り返りながらテレビの前で過ごすのもよろしいかもしれませんよね。




さてさて個人的には、やっぱりWBCが大きな印象として頭に記憶されております。




結果的には、日本が優勝することができました。




その模様についての裏部隊が先日の映画「憧れを越えた侍たち 世界一への記録」として拝見させていただきました。




どの選手もものすごい思いで試合に臨んでいました。




そこで一番記憶に残ったのが、準決勝で佐々木朗希投手がメキシコ戦で打たれてしまったことからです。




その打たれた後のベンチ裏での場面。




うなだれて、涙を流して、憔悴しきっている姿です。




もちろんこの試合に敗れてしまえば、そこでもう終わり。




WBCの試合はすべて終了してしまいます。




そのことを理解して、ピッチングに望んで致しましたが、無念の降板。




あらためてベンチ裏での見たことがないような悔しさを前面に表現していた姿は、普段の姿からはまったくもって想像ができない光景でした。




この光景は試合中には映し出されていなかった内容であり、ペンタ裏での物語として語り継がれていくのではないでしょうか。




ちなみに本日、大晦日のテレビ番組では、WBCの特集番組が組まれております。




一年を振り返りながら、2023年最後の夜を過ごしてみてはいかがでしょうか。




最後に1年間ありがとうございました。


.

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


ISHIZAKIコミュニティ研究所
https://www.ishizaki-c-r.com/



[ 2023/12/31 16:31 ] スポーツ 野球 | TB(-) | CM(0)

大谷翔平選手の新天地がドジャースに決定

「すごい」




本日の早朝の出来事です。




まずはこんな感想を受けたのですが




そのあとに続く言葉が出てきませんでした。




どのような出来事かといいますと




大谷翔平選手の新天地がドジャースに決まりましたね。




契約内容は、10年総額7億ドル(約1014億円)とのことです。




規模が規模であり、想像がつかない規模とはこのことなのでしょうかね。




ちなみにこの契約金額は、プロスポーツ選手の最高額ということです。




今までの最高額は、サッカーのスーパースターで知られるリオネル・メッシが2017年から2021年までの期間、FCバルセロナと交わした約6億7400万ドル(約976億3900万円)。




こちらもこちらで啞然としてしまう内容であるのですが・・・。




さてさて契約の件が決まったことで、大谷翔平選手は新たな道が開けたこととなります。




落ち着いて集中して野球に取り組むことができるでしょう。




これからの活躍も楽しみにしております。




ISHIZAKIコミュニティ研究所
https://www.ishizaki-c-r.com/





[ 2023/12/10 17:25 ] スポーツ 野球 | TB(-) | CM(0)

阿部慎之助監督の「2月から始まる1軍キャンプには新人も参加」に拍手

先日発表されました流行語大賞はアレでしたね。




そうです「ARE」「アレ」でしたね。




みなさんご存じ今年リーグ優勝。そして日本一になったプロ野球の阪神タイガース監督の岡田さんが、優勝を意識しすぎることが選手のパーフォーマンス向上に影響するとのことで、優勝という単語を使わず、アレという言葉でまわりに発信した言葉でありましたね。




今年はどのチームが栄冠に輝くのでしょうか。楽しみですし。この流行語にも注目があつまります。




そんなことで、早くも巨人の阿部慎之助監督が動き出しているようです。




チームの方針として、今年からチームの一員となるルーキー全員が1軍のキャンプからスタートするというもの。




これには拍手を送りたいです。




まだ新人だから。




多分難しいだろう。




早いだろう。




これらはあくまでも個人の見解であります。




人の可能性はどこまでも果てしなく続いております。




平等にスタートさせることでその可能性が大きく広がるきっかけにもなるでしょう。




今年は「アベ」?。になるのでしょうか?




さてさてどのような物語が生まれるのでしょう。たのしみですね。




期待させていただきます。




ISHIZAKIコミュニティ研究所
https://www.ishizaki-c-r.com/




[ 2023/12/03 09:52 ] スポーツ 野球 | TB(-) | CM(0)

日本シリーズ第6戦。オリックス先発は山本由伸。

日本シリーズ第6戦が本日、京セラドーム大阪にて行われます。




3戦目、4戦目、5戦目については阪神タイガースの本拠地「甲子園」で行われ、熱狂的な声援に球場が声援で揺れていたとも聞かれております。




そして第6戦は、オリックスバファローズの本拠地「京セラドーム大阪」で行われるということです。




オリックス側としては阪神タイガースの本拠地「甲子園」での熱狂的な雰囲気は今まで体験したことが無い出来事だったことでしょう。




さてさて本日、オリックスバファローズが勝てば最終決定の第7戦へと試合が続きます。




負ければ、今日で終了。




オリックスバファローズの先発は初戦でKOされてしまった山本由伸。阪神タイガースの先発は初戦その山本由伸と投げ勝って見事に勝利へと導いた村上投手。




オリックスとしては、いえ山本由伸としても、前回の雪辱を果たしたい舞台です。




どうなるでしょう。「日本シリーズ」。




その時は刻一刻と迫っております。楽しみにいたしましょう。




ISHIZAKIコミュニティ研究所
https://www.ishizaki-c-r.com/





[ 2023/11/04 09:04 ] スポーツ 野球 | TB(-) | CM(0)

8対0そして8対0 予想できない日本シリーズに楽しみが湧き出てきます。

土曜日は、8対0で「阪神タイガースの勝ち」




日曜日は、8対0で「オリックスバファローズの勝ち」




日本シリーズの成績です。




同じ点数で2試合が終わりました。




このような結果はあまり記憶にはございませんよね。




本日、移動日を挟んで、明日10月31日に甲子園球場で日本シリーズ第3戦が開催されます。




ちなみに移動日といっても、電車で最速16分の位置関係にある京セラドーム大阪と甲子園球場。




移動日ですが、実際は各選手は自宅での十分な休息時間として利用されているでしょう。




充電しスッキリとした状態で甲子園にて熱い戦いを期待しております。




まだまだ楽しみな日本シリーズであります。




ISHIZAKIコミュニティ研究所
https://www.ishizaki-c-r.com/



[ 2023/10/30 19:58 ] スポーツ 野球 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ishizakihirotaki

Author:ishizakihirotaki
ISHIZAKIコミュニティ研究所のブログです。
https://www.ishizaki-c-r.com/index.html
よろしくお願い致します。
「リンク」からお越しください
!(^^)!

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こびとさんの時計