FC2ブログ

今日の今週の心動かされた出来事

「日々の出来事」や「便利な商品」「役に立つ情報」を毎日更新させていただきます。よろしくお願いします。

なかやまきんに君さんがボディビルの大会で初優勝。そこから学ぶ将来への展望とは。

なかやまきんに君さんがボディビルの大会で初優勝を果たしました。




おめでとうございます。





なかやまきんに君さんはお笑い芸人。




そんなお笑い芸人の中で鍛えた筋肉を題材にしたネタがメインの芸だったですね。




なかやまきんに君に勝る筋肉モリモリの芸人さんはいないのではないのかと思います。




筋肉を題材にしたお笑いはある意味、なかやまきんに君しかできない芸まで育っていたのではないでしょうか。




それがある程度までのレベルで満足するはずなのが、ここまで来たらその中で一番を目指すという意気込みが、今回の初優勝につながったのではないでしょうか。




中途半端に筋肉を鍛えることを辞めてしまったら、この結果には及ばないですし、筋肉芸としてもあまり注目されないことへつながってしまうことにもなるのではないでしょうか。




なかやまきんに君さんも、この道に掛けるということが良い結果につながったと思います。同時になかやまきんに君さんは筋肉を鍛えること自体が大好きであるとも聞いたことがあります。




自分なことが好きなことは、ある意味それは適性があるということでもあります。




好きなことを続ける。その好きなことが、これこそが理想の仕事とでもいえます。




今、将来どのような仕事が自分にはあっているのかな~。と思っている方がいればまずは自分の好きな取り組みを振り返ってみましょう。




賃金の面に目を奪われてしまいがちですが、それよりも自分の適性を見つめ直して、毎日自分の得意な好きな取り組みとあっている仕事を選ぶことが、ストレスなくやりがいを感じる仕事の取り組みへとつながります。




好きなこと得意なことへ取り組んで、その道を極めてみてはいかがでしょうか。





ISHIZAKIコミュニティ研究所
https://www.ishizaki-c-r.com/index.html
[ 2021/05/03 22:25 ] 行動 | TB(-) | CM(0)

高級酒が売れている。親しいあの方へ感謝の気持ちを込めて贈ってみましょう。

ちょっと高めのお酒が人気のようです。




日本酒やウイスキー、ワイン、それぞれいつもは売れない高めのグレードのものが人気のようです。




なかなか出掛けられない時期があるということで、普段は外出先で奮発する分をご家庭で奮発ということなのでしようね。






それと合わせて、お世話になっている方への御贈答品として、これまた高級志向の品物が贈られているようです。




いつもは実際にお会いして色々な話をしながら、心を通わせるものですが、残念ながらそれもしづらい環境下です。




せっかくですから、その思いを贈り物へと心配りということですね。




今の世の中ではSNS等の交流は盛んで実際に遭えなくても伝えたいことは伝えられる。




そうですが何か形があるものが添えられると、その人のことを想像することになります。




このお酒は、あの場所で誰々と飲んであんな話をして盛り上がったな~。




この花は、この時期にしか咲かない花でとてもいい匂いがする綺麗な花なんだよな~。そんな話で盛り上がったな~。




色々な思い出が心の底からわき出してくるように感じます。




皆さま、この時期に贈り物などはいかがでしょうか。




ちょっとしたメッセージも添えてみるとこれまたいいのではないでしょうか。



親しいあの方の喜ぶ顔を想像して見ましょう。








ISHIZAKIコミュニティ研究所
https://www.ishizaki-c-r.com/index.html

[ 2021/04/28 11:17 ] 行動 | TB(-) | CM(0)

行動しなければ0。行動すれば1。

うまくいきそうにないから止める。




どうせやっても無駄だからやらない。




時間だけが経過していって結果を得るのは難しいからやらない。





それではうまくいきそうなことは、なんなのでしょうか。




それは行動することで発見することができます。




行動することこそ、うまくいかないことや、無駄なこと、時間だけが過ぎ去っていくこと。が一緒についてきます。




ですが、うまくいかないことがあったら、無駄なことがあったら、考える。




考えるから答えが出てくる。




その答えが成功へとつながっていくのです。




そこまでの時間はというと、貴重な経験値となっていきます。




その経験値は、次の行動をする時に、こうすればうまくいくのではないのかという知識となって、その人にとって今後プラスに働きます。




人は行動することで損をするということは無いのです。




しかし行動をしなければ0。




行動をすれば0ではなく1。




その日に成果が出なくても0ではないのです。








ISHIZAKIコミュニティ研究所
https://www.ishizaki-c-r.com/index.html
[ 2021/03/02 11:10 ] 行動 | TB(-) | CM(0)

いつもと同じは安全。しかし発見がないのです。

いつもの鍋料理。




基本的にはお肉が大半をしめている鍋料理ですが




今回はちょっと趣向を変えて魚系の魚介類を入れて食べてみました。
(実はいつも買っている肉がなく・・・魚介系にしたのです)



肉を魚へ変えただけでしたが、だしがいつもと違う(当たり前ですが・・・)




おかげで完食。大満足でした。





さてさて毎日同じような事の繰り返しは安全が保障されて無難に過ごせるということでそれはそれで良いことですよね。




しかし同じように過ごすことはすなわち、新しい発見を見出せない。ということでもあります。




なんかちょっと毎日が飽きてきたな・・・。そんな思いがあるのであれば大チャンス。この機会に取組んだことのないことを取組んでみましょう。




毎日が飽きていなくても、チャレンジ大歓迎。新しいことに目を向けてみましょう。





ISHIZAKIコミュニティ研究所
https://www.ishizaki-c-r.com/index.html
[ 2021/01/06 11:11 ] 行動 | TB(-) | CM(0)

新しいことに取組むには、頭で考えるより、まずは行動です。

今、何かをしたいことがあった場合に




とにかくすぐ行動するタイプですか、または最初に考えて考えて行動するタイプですか。





何か新しいことに取組む場合は、ズバリ「やれることはまず全部やる」です。




考えに考え抜いて、最初から100%成功することなどほとんどありません。




仮に誰かの意見を聞いてみてその通りにやってみても、それが自分に当てはまるとは限りません。




「これがいいのかは、わからない」「効果が出ないかもしれない」




結局は「時間のムダになるかもしれない」




考えて時間を費やすことも、動いて時間を費やすことも同じともいえるでしょう。




そんな行動として動いた出来事は経験として貴重な財産となっていきます。




まずはできることをすべてやる。とりあえずでもいいのでやってみる。




何かしたいことがあってちょっと悩んでいる方は、体を動かすことを考えてみましょう。





ISHIZAKIコミュニティ研究所
https://www.ishizaki-c-r.com/index.html
[ 2020/12/04 11:33 ] 行動 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ishizakihirotaki

Author:ishizakihirotaki
ISHIZAKIコミュニティ研究所のブログです。
https://www.ishizaki-c-r.com/index.html
よろしくお願い致します。
「リンク」からお越しください
!(^^)!

カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こびとさんの時計