FC2ブログ

今日の今週の心動かされた出来事

「日々の出来事」や「便利な商品」「役に立つ情報」を毎日更新させていただきます。よろしくお願いします。

韓流ブームで話題になった街「新大久保」。今大きな問題を抱えております。

一時期、韓流ブームで注目された街「新大久保」




新大久保駅を降りてみると韓国や東南アジアの食べ物が味わえるお店がずらりと並んで街は賑わっていましたね。




今も店並みのその光景は変わらないようですが、変わったものがあります。






それはゴミです。




現在、新型ウイルスの影響で店舗へ入っての飲食が控えられている昨今、路上での飲食へと移り変わってきているのです。




しかし、問題なのはその後。




食べた紙袋などのゴミを路上へ「ポイ」。




一人が捨てればもう一人が「ポイ」。




そんな負の連鎖でゴミがあちらこちらに捨てられている状況とのことなのです。




景観は損なわれるのはもちろんのこと、異臭も出てきているようです。




近所に住んでいる人は、本当に困り果てている状況です。




一人の心ない対応が次から次へと増えてしまった悲しい現状です。




ゴミも捨てられ、良心も捨てられ、やり場のない悲しみだけが残ります。




どうか人としての最低限のモラルは守ってもらうことを祈りたいです。





ISHIZAKIコミュニティ研究所
https://www.ishizaki-c-r.com/index.html
[ 2021/06/15 08:31 ] 考えなきゃいけないこと | TB(-) | CM(0)

AKB48の柏木由紀さんが脊髄空洞症だったことが判明

AKB48の柏木由紀さんが「脊髄(せきずい)空洞症」を患っていることを公表いたしました。




幸い発見が早く命に別状はないようですね。




きっかけは手のしびれだったそうです。




手のしびれということで、整形外科などへ通っていたそうですが、しびれは消えない状況が続いていたそうなのです。





そんな中、テレビ番組の企画でMRIで身体を調べてみたところ




なんと、腫瘍らしき物が脊髄の中に空洞を作りそこに液体が溜まっている状態だったということなのです。




そのできた空洞が脊髄を内側から圧迫し、手のしびれを起こしている可能性があるとした診断結果が出たのです。




手のしびれということで、シップを貼りながら様子を見ていれば治るかな等と、もし個人的にそのような症状が出たらそのような対処をしていたと思います。




しかし、しかしでしたね。




自分の身体は自分が良く知っているという言葉を聞きますが、そのような過信は良くないということが良くわかる出来事でした。




いろいろな可能性があることをキチンと心得ておきましょうね。









ISHIZAKIコミュニティ研究所
https://www.ishizaki-c-r.com/index.html
[ 2021/06/09 11:20 ] 考えなきゃいけないこと | TB(-) | CM(0)

トップレスラーが語ってくれた「新型コロナウイルス」の脅威

緊急事態宣言が続きながら6月へと突入いたしました。




その緊急事態宣言の原因とされているのは、言わずと知れた新型コロナウイルスが原因ですね。




その新型コロナウイルスに感染した、新日本プロレスに所属している選手から非常に生々しい感染した状況をお話してくれる機会がございました。




その選手は、エル・デスペラード選手です。




名前を聞いて、外国の人かなと思った人もいるかもしれませんが日本人選手です。




現在のIWGPジュニアヘビー級(体重が100㎏キロ以下)の部門でチャンピオン王者でもあります。





そのエル・デスペラード選手からの感染した状況のお話ですが




「寝ていられないほどの腰痛」




「信じられないほどのレベルの倦怠感」




「今までで一番の目眩」




「著しい心肺機能の低下」




「すごい咳」




「飲み物の味が変に感じる」




「消化器系の不良」




「全身筋肉痛および関節痛」




また、感染することで隔離生活をすることになるのですが




そこでもこのようなコメントがございました。




「ご飯を食べてて寝るという基本的なことが不可能になる」。つまりは、食欲もなく寝れない日々が続いたということ。




「唯一ラックルという飲み薬が5時間ほど効いてそれで寝れた」というもの。




ということで、リアルなコロナに感染した状況を語ってくれました。




現在は、コロナの感染者数が大きなニュースになっており、実際に感染した状況については、大きく報道されていないように感じるのです。




大切なのは、感染者数の発表ではなく、新型コロナウイルスの感染した状況と脅威を、大勢の人に伝えることが先決ではないのかと感じるのです。




今回のエル・デスペラード選手のお話は本当にあらためて気を引き締めて予防対策をしなければいけないと心に響きました。





ISHIZAKIコミュニティ研究所
https://www.ishizaki-c-r.com/index.html
[ 2021/06/01 11:26 ] 考えなきゃいけないこと | TB(-) | CM(0)

服が売れないことで、環境問題にも影響が出ている

アパレル業界が不振です。




そして環境問題にも悪い影響が出ています。




原因はコロナ過で外出を控えることが要因と分析されています。




紳士服でのスーツを例えるとスーツを着て会社へ行くことが一般的ですが、それも在宅テレワーク勤務でそのような環境が崩れていってしまっています。






ここまではごく一般的なことかと思いますが、環境問題に悪いということはどのようなことなのでしょうか。




実は、売れ残った服はどうなるのかといいますと、なんと焼却処分されてしまうのです。




「処分するなんてもったいない」「売れ残ってしまったので安く売りたたいてしまえばいいのではないのか」と一見感じるのですが




安くして市場に出してしまうと、ブランドに対して値打ちも下がってしまうことにも繋がるというのです。




高嶺の花のブランドだから、それなりに着ていて風格が出るのですが、これが二束三文の金額になってしまった場合、その服のブランドの価値も同時に下がるということになるとのことです。




ですので処分、焼却処分となってしまうのです。




その規模は石油業界の次に環境問題に悪いとさえ言われおります。




もったいない、もったいない、もったいない。




もったないが心の底からどんどんと湧き出てくるのですが、これが今の現実とのことなのです。





ISHIZAKIコミュニティ研究所
https://www.ishizaki-c-r.com/index.html

[ 2021/05/21 11:20 ] 考えなきゃいけないこと | TB(-) | CM(0)

ゴールデンウイーク開け、不法投棄が目立ってきました。

大型連休のゴールデンウイークが終了しました。




いつもの日常が戻ってきました。




するとこんなニュースを耳にするようになりました。




それは、不法投棄です。






大型連休のゴールデンウイーク期間中に行楽地への観光もできない状態でした。




自宅で過ごす時期が多くなる。




自宅でもさすがにやることに限界がある。




そこで自宅の掃除整理となる。




すると不要なものがどんどんと出てくる。




その不要なものは処分することになるのですが、処分するも費用が掛かる。




コロナ過で景気も不安定・・・。処分費用を押さえたいということで




不法に不要物を処分してしまうということの流れと言われております。




不要物も購入した時は、この品物を使ってどうしようかこうしようかと目をキラキラとさせていたと思います。




いまいちど処分する前に購入したことを思い出してみてほしいです。




買う時も処分する時も、責任をもって扱いましょう。




処分する時には「ありがとう」と心から感謝の念を忘れずに別れを告げましょう。






ISHIZAKIコミュニティ研究所
https://www.ishizaki-c-r.com/index.html
[ 2021/05/11 11:06 ] 考えなきゃいけないこと | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ishizakihirotaki

Author:ishizakihirotaki
ISHIZAKIコミュニティ研究所のブログです。
https://www.ishizaki-c-r.com/index.html
よろしくお願い致します。
「リンク」からお越しください
!(^^)!

カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こびとさんの時計