FC2ブログ

今日の今週の心動かされた出来事

「日々の出来事」や「便利な商品」「役に立つ情報」を毎日更新させていただきます。よろしくお願いします。

トップレスラーが語ってくれた「新型コロナウイルス」の脅威

緊急事態宣言が続きながら6月へと突入いたしました。




その緊急事態宣言の原因とされているのは、言わずと知れた新型コロナウイルスが原因ですね。




その新型コロナウイルスに感染した、新日本プロレスに所属している選手から非常に生々しい感染した状況をお話してくれる機会がございました。




その選手は、エル・デスペラード選手です。




名前を聞いて、外国の人かなと思った人もいるかもしれませんが日本人選手です。




現在のIWGPジュニアヘビー級(体重が100㎏キロ以下)の部門でチャンピオン王者でもあります。





そのエル・デスペラード選手からの感染した状況のお話ですが




「寝ていられないほどの腰痛」




「信じられないほどのレベルの倦怠感」




「今までで一番の目眩」




「著しい心肺機能の低下」




「すごい咳」




「飲み物の味が変に感じる」




「消化器系の不良」




「全身筋肉痛および関節痛」




また、感染することで隔離生活をすることになるのですが




そこでもこのようなコメントがございました。




「ご飯を食べてて寝るという基本的なことが不可能になる」。つまりは、食欲もなく寝れない日々が続いたということ。




「唯一ラックルという飲み薬が5時間ほど効いてそれで寝れた」というもの。




ということで、リアルなコロナに感染した状況を語ってくれました。




現在は、コロナの感染者数が大きなニュースになっており、実際に感染した状況については、大きく報道されていないように感じるのです。




大切なのは、感染者数の発表ではなく、新型コロナウイルスの感染した状況と脅威を、大勢の人に伝えることが先決ではないのかと感じるのです。




今回のエル・デスペラード選手のお話は本当にあらためて気を引き締めて予防対策をしなければいけないと心に響きました。





ISHIZAKIコミュニティ研究所
https://www.ishizaki-c-r.com/index.html
[ 2021/06/01 11:26 ] 考えなきゃいけないこと | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ishizakihirotaki

Author:ishizakihirotaki
ISHIZAKIコミュニティ研究所のブログです。
https://www.ishizaki-c-r.com/index.html
よろしくお願い致します。
「リンク」からお越しください
!(^^)!

カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こびとさんの時計