FC2ブログ

今日の今週の心動かされた出来事

「日々の出来事」や「便利な商品」「役に立つ情報」を毎日更新させていただきます。よろしくお願いします。

AKB48の柏木由紀さんが脊髄空洞症だったことが判明

AKB48の柏木由紀さんが「脊髄(せきずい)空洞症」を患っていることを公表いたしました。




幸い発見が早く命に別状はないようですね。




きっかけは手のしびれだったそうです。




手のしびれということで、整形外科などへ通っていたそうですが、しびれは消えない状況が続いていたそうなのです。





そんな中、テレビ番組の企画でMRIで身体を調べてみたところ




なんと、腫瘍らしき物が脊髄の中に空洞を作りそこに液体が溜まっている状態だったということなのです。




そのできた空洞が脊髄を内側から圧迫し、手のしびれを起こしている可能性があるとした診断結果が出たのです。




手のしびれということで、シップを貼りながら様子を見ていれば治るかな等と、もし個人的にそのような症状が出たらそのような対処をしていたと思います。




しかし、しかしでしたね。




自分の身体は自分が良く知っているという言葉を聞きますが、そのような過信は良くないということが良くわかる出来事でした。




いろいろな可能性があることをキチンと心得ておきましょうね。









ISHIZAKIコミュニティ研究所
https://www.ishizaki-c-r.com/index.html
[ 2021/06/09 11:20 ] 考えなきゃいけないこと | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ishizakihirotaki

Author:ishizakihirotaki
ISHIZAKIコミュニティ研究所のブログです。
https://www.ishizaki-c-r.com/index.html
よろしくお願い致します。
「リンク」からお越しください
!(^^)!

カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こびとさんの時計