fc2ブログ

【1分でわかる】今日の今週の心動かされた出来事

「日々の出来事」や「便利な商品」「役に立つ情報」を毎日更新させていただきます。よろしくお願いします。

カムカムエヴリバディから感じる楽しさを得ることの重要性

子供の成長は早く喜びを感じるものです。




現在放映中の朝ドラ「カムカムエヴリバディ」では




先週の放送では、主人公の安子が夫の実の実家を子供一人連れて一人で子供を育てるというものでした。




少々の現金は持つものの、0からの生活でした。




幼子を育てながら、安子の実家で営んでいた洋菓子作りを営みかろうじて生活をしていました。




そこで、安子の娘るいが徐々に成長していく姿も描かれていきました。




食事も母親のスプーン越しに食べながらすくすくと育ち、歩き出し




そして、流れてくる英会話ラジオのメロディに乗って流れてくる「カムカムエヴリバディ」の歌を口に出し初めて話ができた安子の娘るい。




0からのスタート。辛い出発でありましたが、るいの成長ですべてが報われた気分でした。




主人公の安子の気持ちでしょうが




テレビで見ている方にとっても同様の気持ちで向き合っていました。





今週(明日から放映)は安子が無理をして事故を起こしケガをしてしまい、娘のるいも同時にケガをしていまい




安子の夫の父親がたまらず安子と娘るいを実の実家に戻して、生活がスタートする場面から始まります。




今週もカムカムエヴリバディから目が離せません。




楽しみであり、どうなるのか不安でもあり、なんとか良い方向へとつながっていけるように期待もしているのです。




みなさまは夢中になっているものはありますか?




生活の中で何でもよいので夢中になるものがあるのとないのとでは1日の充実感に大きな差が出てきます。




朝ドラは毎日15分間のドラマ。




たった15分ではありますが、「ある」と「ない」とではいかがでしょうか。1日1回の楽しみが「ある」と「ない」いかがでしょうか。




本当に小さなことで良いと思うのです。




普段の生活の中に、ときめきや楽しみを取り入れてみてはいかがでしょうか。




楽しく生きるには、楽しさを取り入れることから始まります。





ISHIZAKIコミュニティ研究所
https://www.ishizaki-c-r.com/index.html





[ 2021/12/05 21:39 ] テレビ | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ishizakihirotaki

Author:ishizakihirotaki
ISHIZAKIコミュニティ研究所のブログです。
https://www.ishizaki-c-r.com/index.html
よろしくお願い致します。
「リンク」からお越しください
!(^^)!

カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こびとさんの時計