fc2ブログ

【1分でわかる】今日の今週の心動かされた出来事

「日々の出来事」や「便利な商品」「役に立つ情報」を毎日更新させていただきます。よろしくお願いします。

「野村監督、本当にありがとうございました」。多くの人々、野球人が感謝をしております。

昨年の2月にお亡くなりになってしまった野村克也さんを偲ぶ会が本日おこなわれました。




参加者には




ヤクルトスワローズ時代に監督と選手の関係であった古田敦也さん




そのヤクルトスワローズを昨日みごと優勝に導くことができた高津臣吾さん




阪神タイガースの監督時代には、とてもかわいがられ育った新庄剛志さん




今年セリーグの優勝を争った矢野燿大さんも野村さんが阪神タイガース監督時代に教えを受けた一人でもありましたね。




田中将大投手の飛躍のきっかけを作ったことでも知られている野村監督「マー君神の子不思議な子」は今でも耳に残っています。




その田中将大投手も本日のしのぶ会に参列されていました。




現役時代投手と捕手の関係であり、現役を引退した後も解説者と監督として意見をぶつけ合った江本孟紀さんも参列されていました。




憎まれ口を叩きながら結果的に選手たちは大きく育ち今輝きを放っています。




生前、野村監督は「俺の葬式は誰も来ないだろうな」とおっしゃっぃたそうですが、こんなにも多くの方が駆けつけました。




天国の野村監督はどのように思っているでしょうか。




あいさつがてらに憎まれ口を叩きながら、心の中ではとても喜んでいるのではないでしょうか。




野村監督は残念ながらお亡くなりになってしまいましたが




野村監督が築き上げてきたものは、ぐんぐんと育ってきております。これから芽を出そうともしています。




天国にいる野村監督からは、「ちがう。そうじゃない」とのボヤキもたまには聞かれるかもしれませんが、その言葉を発している表情は笑顔で満ちているのではないでしょうか。




所属したチーム以外にも野球界全体の技術の進歩、時計の針を大きく動かしてくれたのではないでしょうか。




野村監督の生のボヤキは聞けなくなってしまい寂しくなりますが、教え子たちの活躍が見ている人のポッコリ空いた穴を埋めてくれるでょう。




野村監督、本当にありがとうございました。




ISHIZAKIコミュニティ研究所
https://www.ishizaki-c-r.com/index.html



[ 2021/12/11 22:32 ] スポーツ 野球 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ishizakihirotaki

Author:ishizakihirotaki
ISHIZAKIコミュニティ研究所のブログです。
https://www.ishizaki-c-r.com/index.html
よろしくお願い致します。
「リンク」からお越しください
!(^^)!

カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こびとさんの時計