fc2ブログ

【1分でわかる】今日の今週の心動かされた出来事

「日々の出来事」や「便利な商品」「役に立つ情報」を毎日更新させていただきます。よろしくお願いします。

千原ジュニアのタクシー乗り継ぎ旅の「越前ガニ」が凄かったです。すると・・・人はどのような行動をするのでしょうか。

見ているだけでよだれが出そうでした。




これは本日放映があった「千原ジュニアのタクシー7乗り継ぎ旅」での出来事でした。




こちらの企画は、タクシーを乗り継いで目的地へ行くという企画。




今回は、岐阜から石川の兼六園を目指すという内容でした。




途中、チェックポイントとして設定されていた、福井県の景勝地の「東尋坊」へ寄りました。




東尋坊と言えば、よくサスペンスドラマのクライマックスで出てくる海沿いの絶壁で犯人と刑事とのやり取りのロケ地として有名なのでしょうか。




それもそのはず、日本海に面した海食崖での風景は壮大なものです。




海沿いには、険しい岩壁が続き、最も高い場所で約25mの垂直の崖がある風景はなかなかお目に掛かれません。




すばらしい絶景に一度は行ってみたい場所へと頭へ刷り込まれました。




その後、日本海での海の幸をいただくという展開へとつながっていきます。




そこでメインとして出てくるのが越前ガニでした。




今回訪れたのは、皇室献上品として貢献しているお店でした。




そのお店の皇室へ献上している越前ガニですが、一般販売価格はなんと11万円。




すごいですよねー。




学生の方々ががアルバイトをしていたとしたら、その一か月分の賃金が越前ガニ分と言ってもいいのかもしれませんね。




番組では、その11万円の越前ガニを食することとなりました。




食した瞬間・・・。




おいしさに満ち溢れた笑顔がテレビの前にも伝わってくるのですねー




食べた後に出てくるコメントの「うまい」が、全身に伝わることがわかりました。




あの笑顔と食べた瞬間の素直なコメントはもう偽りのない素直な感想として、見ている人の心へ一気に入り込んできました。




個人的な感想は素直に「絶対に食べたい」という感情が心の底から湧き出てきました。




そして不思議なことにそんな目的が出てきた瞬間に、ではどのような交通機関、スケジュールを立てればその目的を達成できるのかを模索する自分がいたのですよね。




自己検証すると、この行動力はとても驚きました。




想定外の行動力でした。




そこで感じたのは的確な目的が設定されていた場合には、人はとてつもない行動力を発揮するということです。




人が生きるための食する行為は、本能的に強く行動として直結するのではないかと強く感じました。




振返ると・・・




越前ガニの生の刺身を一気に食する姿はとてもとても脳裡に焼き付かれました。




そんな楽しみがあるこで日々の生活は活性化されることでしょう。




楽しいことや素晴らしい感動を常日頃生活に取り入れながら生活してみてはいかがでしょうか。






ISHIZAKIコミュニティ研究所
https://www.ishizaki-c-r.com/index.html



[ 2021/12/18 23:22 ] 行動 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ishizakihirotaki

Author:ishizakihirotaki
ISHIZAKIコミュニティ研究所のブログです。
https://www.ishizaki-c-r.com/index.html
よろしくお願い致します。
「リンク」からお越しください
!(^^)!

カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こびとさんの時計