fc2ブログ

【1分でわかる】今日の今週の心動かされた出来事

「日々の出来事」や「便利な商品」「役に立つ情報」を毎日更新させていただきます。よろしくお願いします。

成果や結果を求めすぎると過度な緊張が発生してしまいます

緊張が起こる場面を定期的にご紹介しておりますが、今回もそのお話です。




ズバリ緊張はなぜ起こるのか。




それは成功や結果を求めるからです。






緊張感のない人は、そのもの自体が自分にとってどうでもいいので緊張しないのです。




大切な場面で、まったく緊張感のないという人は、そのことについてまったく関心のないこととも考えられるのです。




すなわち大切な場面で、緊張をしているということは、そのことについて深く考えて重要性を説いていきたいという非常に責任感のある人ともいえるのです。




ですが緊張しすぎてどうにもならなく大変な思いをしてしまう方もいらっしゃいますよね。




そんな時には、自分の考えていることを伝えたい。ということを第一に考えましょう。




成果や結果はあとからついてくるものです。




成果や結果を考えることよりも、自分の考えていることを伝えたい。そうすることで過度な緊張は和らぐでしょう。




未来はわかりません。




わからない未来に対して、成果や結果を過度に求めようとすると、緊張はドンドンと大きくなってしまいます。




今に注力してみましょう。



ISHIZAKIコミュニティ研究所
https://www.ishizaki-c-r.com/index.html



[ 2022/01/26 11:27 ] 緊張 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ishizakihirotaki

Author:ishizakihirotaki
ISHIZAKIコミュニティ研究所のブログです。
https://www.ishizaki-c-r.com/index.html
よろしくお願い致します。
「リンク」からお越しください
!(^^)!

カレンダー
12 | 2022/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こびとさんの時計