fc2ブログ

【1分でわかる】今日の今週の心動かされた出来事

「日々の出来事」や「便利な商品」「役に立つ情報」を毎日更新させていただきます。よろしくお願いします。

常陸風土記の丘にいってきました。気がついた点と注意する点について






本日はお日柄もよく、以前から行ってみたいと気になっていました「常陸風土記の丘」に行ってまいりました。




桜といえばソメイヨシノ。




そのソメイヨシノは多くが散ってしまっておりましたが、シダレザクラが満開でした。




写真は本日撮影した内容です。




そしてこのシダレザクラはソメイヨシノと比べて開花が遅いということも確認できました。




桜はもう散ってしまって、見れなかったという方は、近隣のシダレザクラが咲いているスポットを探してみてはいかがでしょうか。




美しいものを見ることで、心に感動を与えてくれます。心が晴れ晴れします。




殺伐とした日常につかれている方がいらっしゃったら、それは今の日常生活で得られないときめきを得ることで現状を変える効果があると考えられます。




季節の風に当たりながら、ほほに当たる風を感じながら、移ろいゆく時代を見つめていくのもよいでしょう。






そしてプチ情報ですが




こちらの「常陸 風土記の丘」、駐車場が非常に狭いです。




すぐに満車状態となってしまいます。




(近年、口コミで評判上々の影響とも言えます)




ご注意ください。




ISHIZAKIコミュニティ研究所
https://www.ishizaki-c-r.com/





[ 2023/04/04 20:56 ] | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ishizakihirotaki

Author:ishizakihirotaki
ISHIZAKIコミュニティ研究所のブログです。
https://www.ishizaki-c-r.com/index.html
よろしくお願い致します。
「リンク」からお越しください
!(^^)!

カレンダー
03 | 2023/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こびとさんの時計