fc2ブログ

【1分でわかる】今日の今週の心動かされた出来事

「日々の出来事」や「便利な商品」「役に立つ情報」を毎日更新させていただきます。よろしくお願いします。

稲敷チューリップまつりが4年ぶりに開催。ゲストは元横綱の稀勢の里さん。




桜の季節がまだ終わり切っていない時期ではありますが、季節は着実に歩みを続け各地でチューリップが次々と花開いているのではないでしょうか。




場所によっては、一週間前で満開の時期を迎えてしまっているという地域もあるようです。




梅や桜もそうですが例年よりも、今年は着実に早い時期に花開いているようですね。




冬の時期に20度近くまで気温が上がった日がありました。そのような経緯もあったりしまして、植物たちも一足早く目覚めたのではないでしょうかね。




写真のチューリップは、茨城県稲敷市にある「和田公園」でのチューリップです。




こちらではチューリップの開花に合わせて「2023稲敷チューリップまつり」が開催されておりました。




和田公園では約12万本のチューリップが植えられておりました。




小さなお子さんがチューリップ畑を右往左往と笑顔で駆け出している姿、親御さんが微笑みながら見守り、写真をパシャリと撮っている。身も心も温まる光景がとてもとても印象的でした。




こちらの2023稲敷チューリップまつりですが、新型ウイルスの影響もあり4年ぶりの開催でありました。




4年ぶりの開催ということで、運営者の方々も4年ぶりということで大変思いが強かったのでしょう。




ゲストには元横綱の稀勢の里さんを招いての力の入れようでした。









(ちなみに元横綱の稀勢の里さんを近くで拝見させていただきましたが、やっぱり大きかったです)




そんなこともあり2023稲敷チューリップまつりは大盛り上がり。




晴天の下での人々の交流はとても有意義なひと時を過ごせたという満足感で満ちられていました。




ISHIZAKIコミュニティ研究所
https://www.ishizaki-c-r.com/




[ 2023/04/09 21:45 ] | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ishizakihirotaki

Author:ishizakihirotaki
ISHIZAKIコミュニティ研究所のブログです。
https://www.ishizaki-c-r.com/index.html
よろしくお願い致します。
「リンク」からお越しください
!(^^)!

カレンダー
03 | 2023/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こびとさんの時計