fc2ブログ

【1分でわかる】今日の今週の心動かされた出来事

「日々の出来事」や「便利な商品」「役に立つ情報」を毎日更新させていただきます。よろしくお願いします。
月別アーカイブ  [ 2023年04月 ] 

常温水から学ぶ、考えてみとるいうこと。

常温水というお水をご存じでしょうか。




水といえば、この時期気候も良くなってきて、冷たいものをゴクゴクと飲み干すイメージがあります。




また飲み物=冷たいものとして捉えられていることとイメージが定着していませんか。




しかし、体の中に急激に冷たいものが入り込んできた場合にどのようなことが考えられるのでしょうか。




それは、急激に体の体温が下がり始めていき、内臓などへ悪影響を与えてしまうということも考えられるのです。




水分を取るのは良いことですが、冷たい水を一気に飲み干してしまうと、思わぬダメージが体に加わることも考えられるのです。




そこで常温水というものが存在しているのです。




またバックに入れて持ち出す場合にも、水滴でバックが汚れないという特徴もあります。




と、ここまで常温水について触れてきましたが




実は、ある企業様が、他の会社との違いを見出したく、考えついた常温水という発想だったのです。




こう聞いてみますと、「なるほど、なるほど」とうなずくことがあったのかと思います。




ちなみにきちんと商品として存在するものですよ。

beastoo sports ウォーターサーバー 浄水型 飲み放題 卓上 アルカリイオン天然水発掘タイプ 冷水 温水 常温水 対応 SIAA抗菌製品マーク取得済み 鑑定書取得済み 最新型 (ロングタイプブラック, 6ヶ月プラン)




ウォーターサーバーの設定として存在もします(一部除く)。




最後に総合的に言えることとして、このような商品が考えついたのは、お客さんから悩みなどとしてお客様視線から生まれたものかもしれません。




基本は、お客様が何を求めているのかということを考えていくということを大切に育てていくということであります。




この商品は売れるではなく、どのような商品が求められているのかを追い求めていきましょう。




ISHIZAKIコミュニティ研究所
https://www.ishizaki-c-r.com/



[ 2023/04/12 11:34 ] 仕事術 営業 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ishizakihirotaki

Author:ishizakihirotaki
ISHIZAKIコミュニティ研究所のブログです。
https://www.ishizaki-c-r.com/index.html
よろしくお願い致します。
「リンク」からお越しください
!(^^)!

カレンダー
03 | 2023/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こびとさんの時計