fc2ブログ

【1分でわかる】今日の今週の心動かされた出来事

「日々の出来事」や「便利な商品」「役に立つ情報」を毎日更新させていただきます。よろしくお願いします。

レスキュー隊の方々が、救助する技術を競う大会がありました。

消防の方々のレスキュー隊が、救助する技術を競う大会をご存じでしょうか。




先日、テレビで放映されていたのでしたが




「このような競技もあるのか」とテレビを注視しておりました。




崖に取り残されていた方を救助する種目。




川の中州に取り残された方を救助する種目。




ただでさえ救助するのが難しい状況の中、難易度がさらに高い中での救助種目でした。




そこで一番印象に残ったのが




一番早く救助した人。




優勝した人。




惜しくも優勝を逃してしまった人。




そのなかでもなく、制限時間内に救助できなかった救助隊の人でした。




その人の目からは、大粒の涙があふれるばかりに流れ出し泣きじゃくっていました。




そして口から出た言葉は、「これが本当の災害だったら、救助できなく死なせてしまっていたかもしれない」という言葉でした。




救助する方々の責任感の強さ、重さが伝わってきました。




今回は、そのような結果に終わってしまったことは事実であるかもしれませんが、この経験は大きな糧となり、今後の人生に大きく役立つ経験をしたものであると言えるのではないでしょうか。




そういう意味でも、レスキュー隊の方々が救助する技術を競う大会は、有意義なものであったとあらためて感じました。




本当に日ごろの鍛錬ごくろうさまでございます。そして陰ながら見守ってくれていることに感謝しなければいけないでしょう。ありがとうございます。




ISHIZAKIコミュニティ研究所
https://www.ishizaki-c-r.com/






[ 2023/11/28 11:31 ] 「感動」「うれしかったこと」 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ishizakihirotaki

Author:ishizakihirotaki
ISHIZAKIコミュニティ研究所のブログです。
https://www.ishizaki-c-r.com/index.html
よろしくお願い致します。
「リンク」からお越しください
!(^^)!

カレンダー
10 | 2023/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こびとさんの時計