fc2ブログ

【1分でわかる】今日の今週の心動かされた出来事

「日々の出来事」や「便利な商品」「役に立つ情報」を毎日更新させていただきます。よろしくお願いします。

アポなしの訪問はどんどん実施しよう。

年末のご挨拶として、コロナ過ではありますが、いろいろな方々が訪れている企業も多いのではないでしょうか。




時間的には、挨拶ということでアポを入れることで時間の制約が出来てしまうために、アポなしで挨拶まわりをすることが多いのではないでしょうか。




訪問先のお客様も、アポなしで訪問されても特別に嫌な思いはしないはずです。




突然行くということで相手にされないとか、迷惑になるのだろうかという先入観が頭を過ぎるのですが、案外そのような傾向は少ないのです。





ここで営業の新規訪問のお話となりますが、今回はあいさつ回りとして、躊躇なく足を運ぶことが抵抗なく実施できているかと思いますが、実際の営業周りで見てみると、アポなしで突然伺ったら迷惑になるのではないのか?などの先入観が足を遠のかせているということは考えられませんか?




迷惑かどうかは、相手が決めることであって、訪問する方が決めることではありません。先方が決めるものです。




また、断られたらカッコ悪いなどの考えもあり、訪問するのに躊躇しているのではないでしょうか。




今の年末のあいさつと同じように訪問先の方々は、思っているよりも温かく迎えてくれるものです。




ネガティブな先入観を捨てて、一歩足を進めてみましょう。





ISHIZAKIコミュニティ研究所
https://www.ishizaki-c-r.com/index.html

[ 2021/12/22 11:28 ] 仕事術 営業 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ishizakihirotaki

Author:ishizakihirotaki
ISHIZAKIコミュニティ研究所のブログです。
https://www.ishizaki-c-r.com/index.html
よろしくお願い致します。
「リンク」からお越しください
!(^^)!

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こびとさんの時計