FC2ブログ

今日の今週の心動かされた出来事

「日々の出来事」や「便利な商品」「役に立つ情報」を毎日更新させていただきます。よろしくお願いします。

便利なスマホも使いすぎは注意が必要です。

スマホを長時間、サクサクと操作していたら気がついたら眠くなっていた。




パソコンでネットで、バンバン色々と調べていたら、なんか疲れてくる。




そんな経験はございませんか。





それはスマホやパソコンで操作することで、人の脳は膨大な情報を処理し続けなくなり、これが脳を疲労させる原因、つまりは体力も消耗する原因となるのです。




帰りの電車に乗っていて、体力は消耗している状態。電車の中ですることがないのでスマホを操作する。




結果、日中の疲れている体に、気がつかないうちに追い打ちで疲労させてしまう。




気がついたらぐっすりと眠ってしまい、最寄り駅を通過するような経験が多い人、特に注意が必要かもしれませんよね。




サクサクすぐ調べてくれるスマホやネットですが、脳へも負担が掛かっているのですね。




長時間依存している方はちょっと対応を見直してみることも考えて見てはいかがでしょうか。





ISHIZAKIコミュニティ研究所
https://www.ishizaki-c-r.com/index.html
[ 2021/06/16 11:14 ] 生活の知識 | TB(-) | CM(0)

韓流ブームで話題になった街「新大久保」。今大きな問題を抱えております。

一時期、韓流ブームで注目された街「新大久保」




新大久保駅を降りてみると韓国や東南アジアの食べ物が味わえるお店がずらりと並んで街は賑わっていましたね。




今も店並みのその光景は変わらないようですが、変わったものがあります。






それはゴミです。




現在、新型ウイルスの影響で店舗へ入っての飲食が控えられている昨今、路上での飲食へと移り変わってきているのです。




しかし、問題なのはその後。




食べた紙袋などのゴミを路上へ「ポイ」。




一人が捨てればもう一人が「ポイ」。




そんな負の連鎖でゴミがあちらこちらに捨てられている状況とのことなのです。




景観は損なわれるのはもちろんのこと、異臭も出てきているようです。




近所に住んでいる人は、本当に困り果てている状況です。




一人の心ない対応が次から次へと増えてしまった悲しい現状です。




ゴミも捨てられ、良心も捨てられ、やり場のない悲しみだけが残ります。




どうか人としての最低限のモラルは守ってもらうことを祈りたいです。





ISHIZAKIコミュニティ研究所
https://www.ishizaki-c-r.com/index.html
[ 2021/06/15 08:31 ] 考えなきゃいけないこと | TB(-) | CM(0)

なんなんだこの電車は・・・。

昨日、電車で移動しながらちょっとした旅をしていました。




車窓から見渡す景色を見ながら、のんびりとのんびりと、リラックスしながら楽しんでいました。






そこから次の電車へ乗り換え、車窓から見渡す景色を楽しみながら旅の続きをしようと思っていたところ




乗り継ぎをする電車が到着しました。




その電車、ひとこと・・・「汚い」。




茶色いホコリが長時間清掃していないのかなんなのかはわかりませんが、見事にこびりついていました。




窓にもびっしりと茶色く黄ばんだ汚れがこびりついていました・・・。




人を目的地へ安全に確実に連れてってくれる鉄道。




人を乗せて旅の手助けをする鉄道。




旅のお供に周りの景色も同時に堪能させられる鉄道。




でしたが、ちょっとの対応の不手際が、印象を下げる結果となりました。




もしかしたら乗っている人の中には、大切なパートナーとの一生の思い出を胸に抱いて旅立っている方もいらっしゃるのかもしれません。




どうかそのような方々の期待を裏切るような対応は避けてほしいものなのです。




鉄道の旅、これからも楽しみにしています。関係者の方々どうぞよろしくお願いいたします。





ISHIZAKIコミュニティ研究所
https://www.ishizaki-c-r.com/index.html
[ 2021/06/14 11:38 ] | TB(-) | CM(0)

アントニオ猪木さんが闘っています。

「元気があれば何でもできる」




燃える闘魂アントニオ猪木さんが病気と闘っております。






病院からのアントニオ猪木さん本人が投稿した写真を拝見いたしましたが、大変心配です。




現役時代を知っている者として、当時と今を見比べてしまうとその心配はより一層倍増してしまいます。




その写真を見て、なぜアントニオ猪木さんは、今の状況を投稿したのだろうかと感じました。




そして思ったことは




自分は今、闘っている。




絶対に勝つ。




だから闘っている姿を見てほしい。




燃える闘魂 アントニオ猪木




闘魂がやどった戦いを見てほしいと思っているのではないでしょうか。




そして絶対に勝つという宣言でもあるのではないでしょうか。




病との戦いは自分の中にある気力との勝負でもあります。




アントニオ猪木さんは、いつの日か元気な姿を我々の前に見せてくれることでしょう。




それこそ「元気ですかー」の掛け声とともにです。




そして今、猪木さんに必要なのは声援であるともいえます。




プロレスラー時代、ピンチの時に「猪木、猪木、猪木」と声援を送る度にどんな苦境にも前を向いて戦い勝ち進んできました。




アントニオ猪木さんの闘いを見守り声援を送り続けましょう。





ISHIZAKIコミュニティ研究所
https://www.ishizaki-c-r.com/index.html

[ 2021/06/13 20:57 ] スポーツ | TB(-) | CM(0)

橋本環奈さんがギネス達成。その種目とは

ギネス世界新記録を橋本環奈さんが達成。




えっどんな記録なのと色々と調べてみると






「1分間で箱から引き出されたフェイシャルティッシュの最多枚数」ということ。




「おめでとうございます」。立派な賞状盾を持ちながら笑顔で記念撮影している姿を見て達成感に満ちていることがわかりました。




しかしながら世界中には色々なジャンルの種目があるものだということも同時に感じました。




どんなジャンルの種目も一生懸命取り組み、その結果を評価されるということはうれしいものですよね。




もしかしたら、この種目はチャレンジすることで、自分にも可能性かあるかもしれない。そんな目標を見つけてみてチャレンジするのも良いかもしれませんよね。




目標があることで人は生きる活力を手に入れることにもつながります。




目的地がわからないまま歩くのと、目的地があるなかで歩くのと、モチベーションは全然違ってきますよね。




ということで、橋本環奈さん「おめでとうございます」。





ISHIZAKIコミュニティ研究所
https://www.ishizaki-c-r.com/index.html
[ 2021/06/12 20:50 ] ちょっとした日常 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ishizakihirotaki

Author:ishizakihirotaki
ISHIZAKIコミュニティ研究所のブログです。
https://www.ishizaki-c-r.com/index.html
よろしくお願い致します。
「リンク」からお越しください
!(^^)!

カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こびとさんの時計